インスタグラムのアイコン
Global site
ネットショップ
法人お問い合わせ

醤道一徹(ニュース)

醤道一徹(ニュース)

ちば醤油トップ > 醤道一徹(ニュース)トップ

ネットショップ
法人お問い合わせ

「インド醤油造りプロジェクト」について

弊社の社長である飯田と営業企画部社員が、7月16日から21日までの期間、インド・ニューデリーを訪れました。この訪問の目的は、インド企業において本醸造醤油の製造・販売に取り組みたい企業を見つけ出し、弊社が醤油造りの技術支援を行うことです。

 

弊社は国際協力機構(JICA)のSDGsビジネス支援事業の採択企業として認定されており、弊社が企画した「インドで麹を活用した大豆加工産業育成(インドで醤油を造る)」プロジェクトを推進しています。

このプロジェクトは、インドで醤油の製造を実現するため、2024年10月まで我々がインドでの活動を積極的に展開していく計画です。

 

  
インドの食品企業を訪問        日本食レストランでの打ち合わせ

 

今回の取り組みは、弊社にとって非常に意義深く、地域の発展とSDGsの達成に向けた重要な一歩です。引き続き新たなビジネスチャンスを追求し、技術支援を通じてインド企業の成長に寄与していく所存です。

最新の進捗状況や成果については、随時、当社のホームページにてご報告させていただきます。引き続きのご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。                         

 


弊社は2019年度第二回中小企業・SDGsビジネス支援事業~基礎調査~に採択されました。

〇案件名:日本伝統の麹(こうじ)の発酵技術を活用した大豆加工産業育成事業
〇対象分野:職業訓練・産業育成
〇対象国:インド


2019年度第二回「中小企業・SDGsビジネス支援事業」:73件の採択を決定